DVC00041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森県は「 豊盃(ほうはい) 」を醸す三浦酒造さん

純米吟醸 豊盃米55 生酒


                   1800ml  2,880円
                    720ml  1,500円



全国で三浦酒造さんだけが使い、醸す酒造好適米の「豊盃米」。

豊盃さんの蔵から少し離れた場所で栽培されています。
その愛情もって作られた田圃はこちら↓。
08287












昨年の8月にお邪魔させていただきました。
(8月のブログにてアップさせていただいております)

今回は今までとは違った視点でお酒を試飲させて
いただいたかもしれません。
その方のお顔が浮かぶので、もしかしたら皆様とは
ちょっと違ったお酒の感想かもしれません(⌒-⌒)


やや冷えている状態で試飲しました。
香りはそんなに高く感じません。やさし〜い香り。
それが私にはちょうどいい。大人になる前の女性みたい。
ゆっくり仕上がってくる感じ。
何かがとびきり際立ったものがある感じではないのですが、
自然に受け入れられる味わい。ただ自然に「スゥーッ」っと。
なんでしょう・・・焦って大人びる感じでないとでもいいましょうか。

また可笑しなコメントですが、是非とも味わってみて下さいませ♪

飲みやすい口ですよ!

宜しくお願い致します。