今、町は桜色に染まっていますね。
DVC00065

















相模原市役所通りの桜がキレイに咲いております。


4月より相模原市は全国で19番目となる政令指定都市に
移行となりました。

その関係で郵便番号と住所が変更になります。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

   【郵便番号】           【住所】
旧 229−1131    相模原市西橋本2−22−6
     ↓                 ↓      

新 252−0131    相模原市緑区西橋本2−22−6


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

宜しくお願い致します。


移行して、良い方向へいくといいのですが・・・



わたくしは勝手に?!相模原コラボをしちゃってます。
(今回限りです)
DVC00064


















妹が誕生日を迎えまして、「お酒入りのケーキが食べたい」
ということでお願いしてきました。
いつも何かある時はここ「パティスリー プリエ」のケーキ屋さんで
買っています。

パティシエ「もちろんやりますよ」とは言ってくださっても、
日本酒は使ったことがなかったみたいで、やはり難しい顔を
してきました。。


それでもなんとか作ってくれるのがプロ!!
DVC00063

 

 















いやぁ〜 見事に作ってくださりビックリ!!

パティシエ。
お酒を試飲してみて、味わいが思っていた以上に良い甘さが
あると、予定より多めに使ってきました。
スポンジにお酒と若干のシロップを浸み込ませ、
バタークリーム  →  スポンジ  →  バタークリーム  →  スポンジ
と重ねて作ってくれました。

相模灘は特別本醸造です。

                     1800ml 2,200円
                      720ml 1,100円


スッキリとした喉越し、コクを感じるのは米の旨味だろうか・・
本醸造、それだけで飲まれない方もいますが是非とも
飲んでみてくださいませ(⌒-⌒)




近々、お世話になっている呑み処は通称「あんちゃん」と
打ち合わせ?!市場調査?!相模原調査?!