お酒のご案内です。

IMG_2571










新潟県は「清泉(きよいずみ)」を醸します久須美酒造さんより


純米吟醸 生貯蔵酒 「 亀の王 」

                         1800ml 3,000円
                          720ml 1,500円


久須美酒造さんの従業員が中心となり栽培した「亀の尾」を
掛米に使い、麹米には山田錦を使って55%までに磨き上げ、
低温でゆっくりと醸したお酒です。

蔵の前には田んぼがあるのですが、そこで「亀の尾」を
栽培しています。

その田んぼの風景をとても懐かしく感じるのです。


空気感たっぷりの清々しい香りです。生貯蔵の初々しさに
ふくよかな旨味がほどよく調和しています。

冷蔵庫から出した、栓を開けて数週間経った状態が
これまた旨い。

味わいも更にコクがでてきて、私は好きですね♪

風土そのものを感じられるお酒です。

どうぞお楽しみくださいませ♪