8月から新しいレジスターで稼働。

商品マスターのチェックでパソコンのほうを疎かにしておりました。

ご覧下さった方々、申し訳ございません


皆様、暑い夏季休暇楽しみましたでしょうか


現実逃避をしていた海外組は円高でウハウハな休みだった
のでしょうかね。

中国観光者もドシドシと日本に上陸しては買い物をいっぱい
していますね。


わたくしもこれから国内にドシドシとお金を落としていきたいと
思います!!
気持的です・・・(゚∇゚ ;)






これからも暑い日が続きます。

皆様どうぞご自愛くださいませ(⌒-⌒)



熱い高校野球もまだまだ続いております。

神奈川がんばれっ!!東海大相模!!



では、相模の熱いお酒のご紹介。
IMG_2649











相模灘を醸します久保田酒造さんより

粕取焼酎 「 喜楽(きらく) 無濾過原酒 36度 」

                         720ml  2,600円


粕取焼酎本来の風味を味わっていただくために、蒸留した焼酎
に一切手を加えることなく無濾過のまま瓶詰めしています。

香ばしい香りと濃厚な旨味をお楽しみくださいませ。




先日、ちょっと洒落た暑中見舞いのハガキを頂きました。
IMG_2675











宮崎県は佐藤焼酎製造場さん。

毎回商品と一緒に素敵な一筆書を添えてくださるのです。

四季を感じて一筆 ・ ・ ・

その時の延岡や蔵の様子について一筆 ・ ・ ・

良くも悪くも世の中に対して一筆 ・ ・ ・


何かを感じていられることって幸せなことなのかもしれないですね。


こんな素敵な人間になりたいわ〜


今回いただいたハガキは、猛暑が続く日本に「しゅわ〜」と
弾ける内容の物語
IMG_2671












麦焼酎 「銀の水」
                         720ml 1,260円

銀の水を炭酸で割っていただきました。

その名も「銀しゅわ〜〜」

ギンギンの太陽で、体力・気力を消耗した時、スカッと飲める!

何よりも香りがいい!!

炭酸で割った後は、食事と一緒に楽しめるロックでどうぞ
v( ̄∇ ̄)v



わたくし、夏バテ防止に麹甘酒を作りました。
DVC00147















妹から本を借りて、麹屋さんで米麹を買ってきました。

こちらも炭酸で割って楽しんでいます。


ニュースで熱中症による被害が多く報道されていますね。

皆様、頑張っていきましょう!!