ラジオでもTVでも伝えておりました、予想される向こう3か月の天候。
今年の夏は平年並みか去年の酷暑と同じかそれ以上になるかもと・・・

平年並みって何度くらいのことなんだろう・・・

毎年気温も上昇してきている気もしますし、遠〜い昔は「30度」
なんて、有り得ない気温だと思っていたような気がします。

今年は特に節電にも引き続き力を入れていかないといけないので、
いろいろと考えたいと思っています。


IMG_2560











去年、かっぱ橋で購入した南部鉄だと思います、風鈴。

いい音色なんです。

ほんとうに。

聴覚から感じる涼、これ最高にいいモノですよ(⌒-⌒)

今年も活躍してくれそう!


そういえば、夏の苦い思い出。

前職での通勤時、暑さ対策で「冷えぴた」を活用。

使用場所は首裏。

髪で隠れているから問題ないと思っておりましたが、
見事に周りから指摘されました。

風でなびく髪から白いモノ「冷えぴた」が堂々と顔を出しておりました。
(; ̄Д ̄)

その日から物事を見定め、正しくおでこに使うものだと理解・・・
(゚∇゚ ;)

(・・でも、付けているときは涼しかったなぁ)






今年はみんなで考えながら夏を過ごしていきましょう^^

何か良い対策がありましたらお教え下さい。


さて、ご案内しておりました「賀儀屋」を楽しむ会ですが
皆様のおかげで満員御礼となりました。
image567












お酒もイロイロとセレクトしております。
おしゃべり好き?!の常務からバシバシと質問でも何でも
聞いてやって下さいませ(⌒-⌒)

熱いトークが聞けますよ。


そして。

15日は日曜日
ガールズ呑み第5回【表】















ガールズ呑み第5回【裏】












今回は二部制での開催、ガールズ呑み。

初レディ達とお会い出来るのがとても楽しみです♪




先月に初試みで開催しましたチャリティーコンサート、
ご参加下さった皆様に心より感謝申し上げます。

HPにて報告させていただいております。
http://members3.jcom.home.ne.jp/sake-oobuchi/oobuchieventconcert.html


これからも続けていく会です。
皆様お気軽に足を運んでみてください(⌒-⌒)

IMG_3782

































皆様に心より感謝