今日は4月下旬の気温でした。

ほとんど気温も上がることもなく、中途半端に雨が降ったりで
気持ちよくはない空模様でした。

夕方、ふと考えていました。

「寒いけど、鍋はちょっと違うなぁー」

普段から料理をよく作っていればメニューもすぐ浮かぶんでしょう。
主婦ってすごいわ。

そんな時に、頼もしい味方を見つけました。

【カレーパウダー】

ちょっとそこらへんで売っているものとは違います。
インド人シェフによる15種類の本格派高級香辛料入り。

こんな日にはスパイスが効いた温まるスープで決まり

DSC00195





























レシピもあったので助かりました「鶏肉と玉ねぎのカレーケチャップ煮」

手前、ちょうど三女がパンを焼いていたので一緒に♪

奥は三女お手製のゴーヤとグレープフルーツを和えたサラダを。

作っている最中、スパイスの香りに食欲も増します。

簡単レシピに感謝。

DSC00198










美味しいスパイスに感謝

お酒もイケますねぇ〜
岐阜県は多治見市にある「三千盛(みちさかり)」の純米です。

さらぁ〜っとしているのですが、ちゃんと口中に旨味もふくらみます。
辛口酒と謳っていますが、そんなに辛口に感じませんでした。

今宵はカレーと一緒に頂いた美味しいお酒です。