土用の丑の日。
DVC00324














いつかは美味しいうな重が食べてみたいです。


つい先日、うなぎを挟んだバーガーを作って食べました。
美味しかった(´∀`*)



今日はうなぎは食べません。
( ̄  ̄;)

日本の風習を無視してしまっておりますが、次の「二の丑」の
8月2日にでも美味しいうなぎを食べられたらいいなと思って
います。

なんか寒くて寒くて・・・


是非、うなぎと一緒に日本酒を呑んで今年の夏を乗り切りましょ!!

うなぎと楽しむおススメの日本酒はこちら。
IMG_4395





























石川県は「菊姫」を醸します菊姫合資会社さんより

山廃純米 呑切原酒
 
                        1800ml 3,500

この時期にぜひ楽しんでください(⌒-⌒)





そして。。

今週の月曜日、なでしこジャパン「世界一」への戦い、
LIVEで応援していました。

世界一です、ゴールド。
素敵な色、輝かしい色、頑張った者に与えられる色、
笑顔が似合う色。

本当にすごい、同じ女性として誇らしく思います。
メンタル、フィジカル共にニッポンが強かったんですね。
感動で涙してしまった。

この時、乾杯にはこれっ!!!
って思っていたお酒があるのですが、その日は飲めませんでした。

翌日、人間ドックだったわたくしです。

もぅ、バリウム嫌だぁ-------


健康あっての人生です♪

皆さんも定期健診をお忘れなく( -д-)ノ



乾杯には、このゴールドが似合います。
IMG_4390
秋田県は「白瀑(しらたき)」を醸します山本合名会社さんより

スパークリング山本
                         720ml 1,680円



どちらもHPにてご案内しております。
http://members3.jcom.home.ne.jp/sake-oobuchi/new.html

お楽しみ下さいませ♪




:;;;:*■□*:;;;:*■□ イベント情報 ■□*:;;;:*■□*:;;;:*
【酒のおおぶちより】
第三回 「酒と歌は人をつなぐ」 日程決定!!
2011年9月18日(日) 13時〜 大渕酒店裏の飲み処

( 詳しい情報は追ってご案内させていただきます! )

毎回、お一人様から3,000円お預かり致します。
その内、お食事・お酒代として2,000円、そして、1,000円を
日本赤十字社へ寄付させていただきます。

ミュージックチャージは ”投げ銭制 ”とさせていただきます。
ご協力よろしくお願いします。
___________________________
【愛媛県酒造協同組合より】
愛媛の酒を楽しむ会
2011年8月25日(木) 
 / 第一部(商談会 : 流通・飲食関係者)14:00〜
 / 第二部(酒を楽しむ会 : 一般の方) 19:00開宴

http://www.ehime-syuzou.com/

□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□ イベント情報 □■*:;;;:*■□*:;;;:*□■