まず、ちょっと余談・・・

もう一周年ですか     橋本アリオ。




昔アップしましたが、
もともとそこの土地は日本金属工業(株)
のものでした。その跡地に完成したショッピングセンター。
当店から歩いて10分ほどのところです。

maphashimoto1


















↓昔話に花が咲いた過去のブログ内容の一部です。↓
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_0874
【着工前写真】
オープン前にはちょくちょくジュース類の配達をさせていただいて
いたので内部の工事の様子は見届けていたかもしれません。

こんなに広かったんだ。


DVC00167
そして今。

めまぐるしく変化しているんだと感じます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


オープンして3回足を運びました。
(内、一回だけお買いものしました)


案外行かないものですね・・・

でも、橋本使えるので買い物しちゃっております。

駅ビルには好きなGAPも入っているし、アリオにはZARAが
入っているし。
(※まだZARAデビューしてませんが)


ただ、靴だけはまだ橋本デビューのものはありません。

一目惚れするものがあれば別ですが、、、ない。


靴はベツモノなのかしら。


橋本アリオ、ゲストを呼んでイベントやっております。
http://www.ario-hashimoto.jp/page/

本日も催されていたようですが、当店も同時にイベント開催中!!


第三回が本日開催されました。
IMG_4638
第三回の酒と歌は人をつなぐ

ご参加人数が少なかったのですが、内容が良かったと思える
かなり有意義な時間をお客様と過ごしました。

チャリティーの色よりも「今の時」の色を濃くできたと思える
すっごく自分自身も勉強になった時間でした♪

もちろん、支援金として皆様からお預かりしたお金は
責任持って赤十字社へ明日寄付させていただいます。


IMG_4626





























歌の選曲も色々と変えて下さった「柚季 純」さん

曲の合間のMC、思わず笑顔になってしまった。

純さん。
行ける時間をつくって長期で支援活動で被災地に行ってます。

津波の影響で被災されたご自宅のお手伝い。

流された中、地下倉庫があったご自宅、そこに眠っていたお酒が
あって無傷で出てきたんですって。

そのご主人
「おーーー!!うれしー!!これで皆で飲むぞ!!!」

疲れた体に、精神力に、お酒がもたらす一杯。。。


なんだろう、、普通に聞いていた私が笑顔になってしまった。

これこそ、人をつなぐ一杯。


もうひとつ、笑ってしまった
お客様からの質問で「絶対音感を持っているのか」

持っていらっしゃると。

今日、エアコンの出す音がず〜っと「ファ」に聞こえていたって。

いろんなお話ありがとうございます。


今回は岩手県産の産物をご用意させていただきました。
IMG_4630











こちらの三陸海岸の海産物は、工場が流されてしまって、
皆様、純さんご存知の会社でした。

試飲会で都内まで行った時に一人寄り道して物色しておりました。

あった、三陸海宝漬。

今回は妹、わたくしと食事を用意させていただき、
母、父からもアドバイスもいただきました。

朝からバッタバタで楽しかったです(笑)


・ナスのえごまみそとチーズ焼き
・焼き豚の北京ダック風
・アツアツ卵焼き
・チーズ籠盛り合わせ
・氷頭(岩手県産)
・スモーク豚(岩手県産)
・南蛮漬け
・三陸海宝漬


楽しいバッタバタで写真忘れておりました(笑)


IMG_4635











お酒、思いっきり説明させていただきまして、楽しんでもらい。

歓談中、少しお時間をいただき、わたくしが知る限りの有機酸の
資料をお配りして、ちこっとお勉強?!


IMG_4637






























超〜〜  楽しかった3時間ちょっと

アリオのイベントに負けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



次回は年内最後の11月27日(日)

新酒の前の・・・

蔵元さんへ要相談。。