IMG_6079
純米吟醸 生酒

・原料米    豊盃米
・日本酒度   +2〜+3
                      1800ml  2,880
                       720ml  1,500


三浦酒造さんの契約栽培、酒造好適米「豊盃」米で仕込んだお酒です。

食事も欲しくなる、そして2杯目もまた飲みたくなるような味わいです
(*´∇`*)

日本海の魚料理なんかと合わせたいですね。


それか、こちらの熟成された練り粕で漬けたもので食べてみたいです♪
IMG_6088
豊盃 大吟醸ねり粕
                              1k  500

使い方次第でアレンジが広がる酒粕はとっても重宝しますよ♪


使い方が分からないよー
なんて方にはこちらの本をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか
IMG_6089

酒粕レシピ本 パート2                 
                             1,260

何でも使える魔法のエッセンス本♪
分かりやすく書かれています。

一冊、台所に置いておくのもありですねヾ(=^▽^=)ノ

DSC02322
著者の料理研究家【やまはたのりこ】さん、とっても素敵な方♪

去年の夏に豊盃さんの勉強会で講師として来られておりました。
そのときの写真です。

沢山、勉強させていただきました!


IMG_6086
私もよく使わせていただいた、「おつまみ一行レシピ」も、やまはたのりこさん♪
お会いできてホントに嬉しかったです♪


酒粕もお酒も美味しいですよ♪

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

酒のおおぶち
神奈川県相模原市緑区西橋本2-22-6
TEL042-771-4510
FAX042-771-4571
http://members3.jcom.home.ne.jp/sake-oobuchi/
毎週月曜定休日
                       
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○