春、こんな近くで感じるコトができるんですね(⌒∇⌒)

IMG_6111
































左より

【青森県】 豊盃  純米酒 弘前のさくら
・原料米   華吹雪
・日本酒度  +1
                         720ml 1,000

つい先日まで積雪の報道で弘前も取り上げられていましたね。
そんな銀世界から関東に届きました。
こんなに季節感が違うんですよね〜。弘前のさくらはGWあたりが毎年ピーク。
蔵元さんも待ち焦がれていることでしょう。
相模原もさくらはまだまだですね。今、買わなくても、さくらの時季にぜひ
楽しんでみて下さい。(売る気はありますよ;)

飲むときは常温あたりかちょっと冷えているくらいが良いかと思いますよ♪





【石川県】 手取川 純米辛口うすにごり生酒
・原料米    麹:山田錦 / 掛:五百万石
・日本酒度   ±0
                    1800ml  2,625
                     720ml  1,181

四季を通してお酒を楽しんでいただくこの純米シリーズ。
飲む前、まずこのラベルで気分は春です♪ 今年の私の春仕様は黄色に決定
(・◇・)ゞ
滑らかでコクも感じるのですが、このしつこくない喉越し、スッキリ感もあります。
山菜の天ぷらが食べたいなぁ〜



【秋田県】 白瀑 純米吟醸 山本うすにごり生酒
・原料米   吟の精
・日本酒度  +1
                    1800ml  
2,980
                     720ml  
1,550

薄く滓を絡め、春の雪解けをイメージした山本シリーズの山本ピンク。
「スッキリ」と言うより、「サラ・・・ッ」と表現したくなる味わいです。
足元が軽やかになる口当たり♪ こちらも飲む時はあまり冷やさない方が
よりふくらみを感じていただけるかと思います♪


なんか、春が恋しくなるお酒達です♪


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

酒のおおぶち
神奈川県相模原市緑区西橋本2-22-6
TEL042-771-4510
FAX042-771-4571
http://members3.jcom.home.ne.jp/sake-oobuchi/
毎週月曜定休日

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○