ハマっている、というかやっぱり旨いなぁ〜って



お燗です♪

「寒くなってきたから...」

ん〜 いいですよね〜 恋しくなる!!

これから楽しむのも素敵ですが、お燗は年中してもいいものなので
気軽に楽しんで下さいませ .。゚+.(・∀・)゚+.゚




ありがたいことにお燗を手軽にそして気軽に美味しくつけるものが
あるので嗜めることで。 

この子、チロリと申します。
DSC04353














決して安くはない錫のチロリ、14,700円です。2合入ります。


DSC04354

































手に伝わるこの重厚感。

私は一合用のチロリ付き卓上お燗を自腹で買いました。

割れることがない金属。
私には魅力的なもの。だって割れないんですよ。 

そして何よりの魅力がこれ、「一生もの」

ご来店の時はぜひお手にとってみて下さいね(⌒∇⌒)


ここまで払えんよ、、
分かります。。でもやっぱり美味しくお燗をつけてほしいので。

錫ではなくてもアルミ製のチロリはネットでお手頃価格で買えますので
ぜひ探してみてください!



こちらもおススメ♪
DSC04355














錫の酒器、新しいデザインも増える予定です♪

贈り物に、ご自身に...

当店の人気者でございます(⌒-⌒)

最近ご無沙汰(忙しそうです)ですが、いつもお世話になっています
陶芸の世界で素敵なものを創り上げている陶芸家の佐藤先生、
泉先生の作品をいつかは取り扱いたいと思っているオオブチ。

ラブコールを送らないと(*´ -`)(´- `*)
IMG_6564




































最近ハマっているお燗はこちら。
NCM_0961







































昇龍蓬莱 キモト純米

・原料米    山田錦(徳島県産)

                        1800ml   2,835
                         720ml    1,417

円熟しつつある穏やかな香りと酸のしっかりときいたメリハリのある味わい。
なんでしょう、酸が生き生きとしている感をうけます。優しい甘さも美味しい。





NCM_0962







































白瀑 山本 純米吟醸

・原料米   備前雄町(岡山県産)

                          1800ml 3,200
                           720ml 1,600


クリアでミネラル感のある酸が素敵です。冷やして飲んで美味しいです。
試しにお燗をしてみたらいいんですよ。シャープな子が可愛らしい子に





NCM_0958







































相模灘 梅酒

・原材料   純米吟醸 ・ 梅(神奈川産) ・ 糖類   

                         1800ml 3,600
                          720ml 1,800

ラベルリニューアル。
アルコール分10度、この梅酒の風味はホットでも楽しめるんです。

チロリでゆっくり温めてみては(⌒-⌒)