image





























素敵!嬉しい本も発注してしまいました
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

通年商品 特別純米酒1800ml 2,750円の入荷と一緒に
届きました♪

青森の豊盃を醸します三浦酒造さんの勉強会で講師として毎回いろいろと
勉強になる話をしてくださる やまはたのりこ先生の新書です。


ドクターの太鼓判の本です。

100歳まで元気!!「え〜?!?!」と思った私ですが、
別に100歳まで生きられなくても元気で素敵な人生が年を重ねても
過ごせるのであれば、これに越したことはないですよね。


とは言っても、お食事も塩分を気にしないで美味しいものを食べたいときは
食べますし(⌒-⌒)

美味しいお酒と少しでも長く付き合っていきたい私ですし(⌒-⌒)

ドクターの一言も
「ただし頑張りすぎは禁物。ストレスも血管に悪いことを忘れずに」ですって。
(⌒-⌒)

こちらの本。
うれしいのが料理の作り方だけではなく、調味料の旨みのことも載せてあったり
簡単メニューやらくちん常備菜や保存食、ちょい足しレシピなどなど・・・
ちょっとした知識、頭に入っているだけでも嬉しいヾ(=^▽^=)ノ

さっそく。
image





























昆布入れ過ぎたかな・・・( ̄▽ ̄;)



1,300円で書店と同じ価格にて発売中♪


さて、お酒のご紹介です。
IMG_6861

































純米吟醸 生酒

・原料米   豊盃米

                      1800ml 3,200


昨年の12月に入荷してきたお酒です。
人気の55シリーズ、契約栽培をしている豊盃米を使った生酒です。
720mlは完売ですが、ぜひ一升瓶でゆっくりと味わいを楽しんでみて
下さい。

ミネラル感をうける甘さ、しなやかでいて、程良いコクがあって・・・

この味わいに鮮魚の脂が合うんですよね
(*´∇`*)

あぁ〜
やっぱりこの美味しさは100歳まで楽しみたい


ゆっくりとお楽しみ下さい♪



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

酒のおおぶち
神奈川県相模原市緑区西橋本2-22-6
TEL042-771-4510
FAX042-771-4571
http://members3.jcom.home.ne.jp/sake-oobuchi/
毎週月曜定休日

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○