綺麗なバラの、このアロマ。
個々の色によって香りも違うんですね〜

冬に近づくにつれて、装いもトーンダウンしていきますし、
日が沈むのが早いので気持ちもしんみりとなりますが、このパステル♪

ありがとうございます♪
DSC06617















嬉しい再会がありました。小中学の同級生、オオブチでバイトを
してくれていた事がある美人で頭の良いH美。

これから橋本でも会えそうで(*´∇`*) 橋本の夜の町を徘徊している
機会が増えるかしら。


懐かしさや、変っていないところ、そして年月経ったねぇ〜なんて感じること、
それでも昔の記憶は鮮明に残っていることもあったり。



この嬉しい時間は、このお酒の味わいに似ているかな(⌒-⌒)
DSC06623

































秋田県は五城目に構えます福禄寿酒造さん。
一白水成 プレミアム純米として720ml 2,808円で蔵出しされた一本。

秋田酒こまちの45%精米ですので、純米大吟醸クラスのものです。

この町「五城目」の農家さんと契約栽培している酒米は「酒こまち」「美山錦」
「美郷錦」「吟の精」 、この酒米を9名のメンバーで作付けされています。

毎年仕上がったお米を醸造試験場で分析をしてもらっておりますが、その中で
田んぼの管理、お米のデータ等をみて一番最適である酒米だけを使って
醸したお酒がこのプレミアムです。

お互いの意識の共有、そして高めあうことはお米の栽培にも良い影響が
ありそうにも感じます。
とういことは、定番のお酒も更に嬉しい事ってことですよね♪



来年は果たしてどの酒米になるかしら(⌒∇⌒)
現在、分析中・・・φ(.. )


DSC04955














蔵の仲間が一丸となって醸したお酒です♪


さぁ、今年仕上がった一本の「酒こまち」の味わいをじぃ〜っくりと楽しんで下さい♪