ワタシの好きな呉服屋さん、歴史ありますが気軽に寄れるのが魅力です。
押し付けることもありません

目の保養です、素敵な綿麻混紡の生地だぁ。
image





























凛とした浴衣姿の女性をみると素敵だなぁ〜って見惚れてしまいます。

店内ブラブラ・・・ お!男性コーナーもオサレ〜

・・・と、思わせるシックなものやカラフルなものまでありました。


この呉服屋さんにいたら、この蔵を重ねてしまいました♪
DSC07345

































山形県は「くどき上手」を醸します亀の井酒造さん。

金賞受賞酒                    720ml  5,400円


全国新酒鑑評会出品酒です、箱を開けてみると、、目を止める言葉が。
思わず笑顔に。伝わります(⌒-⌒)
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

冬、二月、山形県羽黒町、平均気温摂氏0度の極寒。

杜氏、蔵人、若手も精神を研ぎすまし仕込む一本が存在する。

全国新酒鑑評会出品酒。

平均睡眠時間2、3時間で麹を造り、

品温0.1度、吸水時間1秒に

こだわり全て最高の状態のもので仕込みを行う。

旨い、まずいではなく、

我々、蔵の日本酒に掛ける熱を味わって頂きたい。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


ご来店のメンズ2人様の会話、
「 うまかったよなぁ〜  いやね、高いよ、高いよ。
    でもね、美味しいものって納得するよね  」


「確かに マジ、うまかったよ 」
と、お一人様はこちらをお買い上げです(笑)
DSC07348

































純米大吟醸 山田錦仕込みJr
                        1800ml  3,672円

息子さんが手掛ける一本です、ん〜 みずみずしい米の甘さを
感じます。 ぜひ一度、飲んでみて下さい(⌒-⌒)

DSC07353 

































純米大吟醸   愛山仕込み
                        1800ml  4,428円

複雑でいて上品な甘さ、厚みのある味わいも喉を通るときには
自然と体内へ流れていきます。


ごゆるりとお楽しみ下さいませ
(⌒-⌒)