金沢駅からJR北陸線「松任駅」まで。そこから車で10分ほど。

「手取川」 「吉田蔵」を醸します吉田酒造店があります。


先週、社長と専務の息子様が都内に来られました。

全商品の説明と今後の方針などお話をお伺いさせていただき。

吉田隆一社長より
image





























当店も酒の会などで大変お世話になっております吉田社長様。
柔らかな口調に穏やかな笑みの社長、社長就任後から現在までの
活動や蔵の方向性などなど、お話くださいました。


次へのバトンとして専務に就任された吉田泰之専務

image





























日本はもちろん海外でも様々なところで勉強されてきて現在は30歳。
「自分の弱いところも知った」、「何代も受け継がれるものは宝物だ」
とおっしゃる泰之氏、作りたい世界観を熱い想いで語って下さいました。


泰之氏、山本杜氏をはじめ蔵人、そして若手蔵人としっかりと
手取川・吉田蔵を醸しておりますよ!
DSC05190
































当店でもしっかりとお伝えできるお店として頑張っていきます!


オオブチ、この蔵の吉田ファミリーがとても好きなんです。
奥様も素敵な方でお綺麗で、まだ大学生だった時のお嬢様も
可愛らしくシャキシャキしていた記憶。
今はお酒も沢山楽しんでいるのかな(*´∇`*)


image





























だからこその定番の純米酒、進化しております。

image





























霧がかる早朝の爽やかな空気のよう・・


どちらも食事とぜひ合わせて欲しい一本です。