ヾ(=^▽^=)ノ 今年は一升瓶でも出荷してくださいました。
DSC08468

































三浦酒造さん「豊盃」のチャレンジタンク。

豊盃米を低精白で仕込んだ一本。お肉料理やスパイシーなお料理とも
相性がよく、冷やすより常温で飲んだほうが可能性が広がる味わいです。

今、オオブチも様々な温度帯や食事と合わせております。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ラベルには81個の弘前の名物、お祭り、特産品など書かれています。
DSC08472

































81、制覇したいですねぇ〜

「嶽きみ」 だけきみと読みます。トウモロコシです。
弘前の西部にある岩木山の嶽地区の農場で栽培されています。

もぅもぅ、なんといっても圧倒的な甘さが魅力的。
糖度が高いんです。

生でもいけるそうで、そのままでも美味しいですがコーンスープ、
美味しいんですよ。

「豊81(ほうはい)」とお食事で楽しんでみて下さい。