オオブチ 初の焼酎を楽しむ会です。

ドキドキでワクワク。
ずっとやりたかったんです。何がどう違うのか、味わい方・・・
蔵の方を招いて聞いて楽しんでしまいましょう (o^∇^o)ノ

愉しんだ者勝ち♪

芋の甘み、フルーティーな香り、前割り、お湯割り、幅広く楽しめる
ように分かりやすく5種類を味わっていただきます。
DSC08768
































一万円のものから地元でも愛されているものまで。
麹菌のバリエーション、焼き芋の味わい・・・ 比べられるなんて

贅沢だ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


何十年もの歳月をかけて造り上げてきた総杜氏の黒瀬安光氏
DSC05663
































平成25年に厚生労働大臣より卓越した技術者として「現代の名工」受賞、
27年には国より黄綬褒章を受章された黒瀬安光総杜氏、現役79歳!
頭が下がる思いです。

今は後継者の育成に、若手が頑張っておりますね(⌒-⌒)



当日は薩摩のことなら何でも聞いて!営業部長の「牛之濱」さんがご来店♪
shochukurose































鍋、つき揚げ、他いろいろ用意して、今回はオオブチも参加者の
1人として楽しみたいと思います♪

焼酎好きの方はもちろん、冒険したい方、日頃飲まれない方、
お気軽にどうぞ
(^_^)ニコニコ