こういうトキこそ体力を、と。


BS放送、観ている番組の気になるものがあれば
「作って、たべてみたい」

本場フランスのキッシュを生地から作ったり・・

作って、また再チャレンジして。



この時期、
そろそろかな・・・と。ラブコールをして。

青空農園さんの聖護院大根が待ち遠しかった。
IMG_5014




























昔、京都に行った時、当たり前のように買えると思っていた
千枚漬けが専門店でなくて。


「そうなんだ」

そんな記憶があったので、青空農園さんでこの聖護院大根を
みたときは、これかー!!と声を荒立て、しかも相模原で−!と

これは去年のことです。

今年は絶対に自分で作ってみようと、今の時期を愉しみながら。
(´∀`*)

無農薬栽培ですから、皮は天日干しにして。
葉っぱもアレンジし放題。

冷蔵庫に2度目の千枚漬けが眠っております。

青空農園の皆様、ちかちゃん、美味しい野菜をありがとう!!
ちかちゃんには味見をかねてお裾分け。
IMG_5018





























今日はいっぱくすいせいのお酒と妹の食事と。

あうなぁ〜


続きは明日。