火曜日、水曜日と貴重なお時間を頂き、蔵へ。

素敵な人々とお酒に出会うことができました。

帰りの飛行機、天気予報では皆既月食は厳しいとのこと、
まぁ見られないだろうなと思い、機内から月を眺め。
10C42E3E-0841-4B8D-A7C5-21D2EA7D933B





























いつもは予報がハズレると「ちょっとぉ」なんて言われがちですが、
今回は皆既月食がみられた嬉しいハズレた予報。

DSC09801















寒さ厳しい日が続いております。

こんな日は体の芯まで温まりましょう。

嬉しいなぁ(*´∇`*) 今日のお昼は足を運び。
8B094DD0-E125-4672-A814-52633AA0F671




























毎度お世話になっております、相模原市役所通り近くの
讃岐うどん屋「笑門わらかど」さん

白味噌仕立ての豆乳熟成酒粕うどん


この味わいのバランス感、試行錯誤されたのかな。マイルド。
コクは豆乳からきているのか、甘味は白味噌かしら、両方を
引き立てているのが熟成酒粕なのかな。
お野菜は「これでもか」と思うほど、たっぷりで嬉しい。
豚肉もあって、根菜の味わいもあって、様々な旨みがうどんと
絡み合いますよ。

お汁、最後までいただきまして、お陰で体がポッカポカになりました。

わらかどの山本さん、最高に美味しかったですよ!
ごちそうさまでした!
5F9F7373-6578-4747-8B1D-C643A0DDA472





























熟成酒粕は山形の白露垂珠さんの酒粕を使っていただき。
F7DE3DF8-2D2A-4BE7-B8C6-8ED6428D51CC
















ありがとうございます(o^∇^o)ノ