不安定な天気が続いていますね。
こまめな水分補給と塩分と食事をとっていきましょう。

ラジオから。
タクシーのオジちゃん、「グミが大きい一つの塊になっちゃった」
車内の温度が相当だったんでしょう、溶けてスライムのようになったと
思われます。

3連休は全国的にも酷暑だそうで、車内も気を付けたいところです。


簡単だし、ビールに合わせたい
C10F9C49-29BF-48CC-A535-D72B7BB1DC22




























そして、日本酒とも合わせて。泡盛とも合わせて。
(⌒-⌒)

B205AEE3-A02E-47A8-AC50-D9E46021BBBF





























素敵なラベルなんですよね♪
D1D3C158-49B8-4399-B44E-3614BDA17B0C




























新潟県は久須美酒造さんの「吟醸」

1800ml 3,780円  720ml 2,160円

4年目の「夢・恋花火」、越淡麗と亀の尾を使っています。
今年はちょっと工夫を凝らした一本。蔵は爽やかな酸味と甘さが
程よく調和して透明感もあり、奥深さも持った仕上がりと。

いや〜、何となく今年は味が豊かに感じます。あれ?!吟醸?!と
思わすほどの米味がしっかりと伝わります。コクがある。
だけど、疲れ知らずの口当たり、疲れた体に冷えたこの子と枝豆と・・
食事と合わせて、のんびり付き合ってみてくださいね♪