次女よ、、最高です。

彼女、今まで奈良漬けって苦手だったみたいで。
これは粕までうまい!って。

ご飯のお供でも日本酒はもちろん、ワインも♪


オオブチのサラメシ。

トロトロよりサラサラのカレーが大好きな長女。
F621856A-608D-48D4-AD68-A1F524980BDC




























カレーライスを和風にしてくれた次女、カレーパウダーに
トマトに野菜のエキスに奈良漬けの粕も入れて。福神漬けの代わりに
奈良漬けで。 おいしいねぇ〜

そして夜は
F8D18D5F-28A4-4F31-9CD4-F0BBC1804945




























チーズと合わせて。お燗で・・・

最高に合うんですよね〜


そんな商品は
D65F7709-81E4-4C74-8B41-2878DEE73246




























愛媛県は西条市の「伊予賀儀屋」の成龍酒造さんの純米酒と
女将特製の奈良漬け(300g648円)

720ml 1,375円(税込) 

常温でカギヤらしいソフトリーな旨みなのですが、少し高めの
温度でより酸のバランスがよくなってスッキリとした印象で。
チーズと奈良漬けの相性ももちろん◎♪
FC3DCC4B-9F87-46FC-BF90-DD4E802F93C9














社長にお願いして、女将の写真を送ってもらいまして。
〈ん〜、社長より弟の敏孝さんに似ているなぁ〜 (⌒∇⌒) 〉

こだわりの奈良漬けは賀儀屋の熟成粕につけること、約2年。
先祖代々伝わるレシピを継いでいる味です。



そう、最近は新型ウィルスで心配事も増えていますが、やっぱり
自己の免疫力をあげることが大切だと感じています。
基本的な手洗い、うがいはもちろんですが、休息と食事は疎かに
しない。

オオブチには、酒粕やあまさけもあります。
そして、紅茶もあります!

体を労わっていきましょう♪