もうちょっと先の梅雨明け、その前にこの集中豪雨が
穏やかになってほしい。

最近はイロイロなマスク特集など目にします。
これからの本格的な夏、酷暑となった時の事を考えると
ちょっと恐ろしくなってきます。。
越せるか2020夏、頑張っていきましょう。


話は変わって、何やら目にも鮮やかな、目立つな〜笑
オオブチが求めている形だ。
1C340B2C-DF4F-4AA6-9BBD-8D030A8FEE67



























西田酒造店さんの企業カラーのボトルクーラーバック。
発売は先の8月中旬です。サンプルが届きました。

A83369FA-23B7-4054-9ADD-62B90DD8770F



























保冷素材、四合瓶なら2本入れて少しゆとりあり、一升瓶なら
2本入りましたが、無理しないでいきたい。底が安定しているから嬉しい。
お酒以外でも使えそうです。
ワガママおおぶち、携帯用にコンパクトにできる止めボタン的なものが
欲しくなりました。

1CFAB14E-774E-4849-A851-529CF1879FA6



























女子なら肩に掛けられますが、男性は難しいかな。
撮影会のように様々な角度からのポージング。
ありがとう、妹よ(* ̄∇ ̄*)

耐久性、品質を保てるバック、なんと500円(税抜)なんです。
ずっと使えて、一枚は欲しいですねぇ〜。

店内で手に取っていただけます。ご覧下さいね
(´∀`*)


さて、お酒。
1日の疲れをクールダウンさせていくのにピッタリ。
今日みたいな肌寒さではなく、夏にむけてどうぞ。
7F2EA917-AB10-4137-9D64-34D907A19B24




















宮崎県は延岡市に構えます佐藤焼酎製造場さんの本格麦焼酎


D8D764A6-8FEA-4821-BE26-8E6FBE725331



























南極上陸 天の刻印【夏限定】
1800ml 2,420円  720ml 1,210円(税込)

うんうん、やっぱりそうだよね。「料理王国100選2020」に定番の
天の刻印が認定、料理に合う蒸留酒としてプロの料理人から支持を
もらった、唯一の本格焼酎。

だから、この夏限定もその良さが出ているのかな。

2020年1月、南極観測隊61次隊とともに「天の刻印」も南極に上陸しました。
この夏限定が上陸したのではなく、定番の天の刻印が上陸、このご縁が
きっかけで南極の地でも変わらない美味しさの焼酎はできないかと何気ない
会話から生まれました。
この限定焼酎のために仕込んだ特別な原酒を氷点下で濾過(通常は5°〜15度ですが
‐5°〜10度で濾過)、爽やかな麦の薫りと甘味が冴えわたります。
ロックは間違いない、ソーダ割りはシュワっと暑さを吹き飛ばすうまさです!

ん〜、若いメロンのような爽やかな甘さを感じますぞぉ

ニッポンの麦から生まれる焼酎、伝統を受け継ぎながら新たな味を求める蔵の
挑戦、今年の夏愉しんでみてください(⌒-⌒)