過ごしやすかった昨日。

そして、色々と学びもあった昨日。
改めてこの言葉を噛みしめました。

「真剣だと知恵がでる、中途半端だと愚痴がでる
いいかげんだと言い訳ばかり、良いわけないね。向き不向きより
前向きにまいりましょう」

昔、妹が豊盃さんの蔵で見つけ、紙で頂いてきた言葉。
ずっと目に留まる場所に飾っています。

同志からの学び、先生からの学び、離れていても刺激を頂ける環境、
コロナ禍で、いやコロナ禍だからこそ、そして自然へのおける立場、
オオブチとは?!いろいろと考えるとても貴重な時間でした。
内容は書けませんが、、、原点を見つめ直そ。(*・ω・)ノ

これもパワーチャージ。
(同志がまた楽しい方々ばかりでして(^_^)ニコニコ )

そう思わせてくれた学びはこの蔵から
34F5A0EA-CC96-427B-B042-B5198439589E



























新潟県は長岡市に構えます「久保田」は朝日酒造さんの秋のお酒達
【左より】
雪峰 純米大吟醸山廃仕込み 500ml 3,410円

「アウトドアで日本酒を」という合言葉を掲げ、同新潟県に構える
総合アウトドアメーカー「スノーピーク」さんとコラボしている商品。

コロナ禍でなかなか難しいですが、このお互いの「自然」に対する
想いが詰まっている一本だと思います。

環境保護もしている朝日酒造さん、酒造りを通して受ける恵まれた環境を
大切にしていく活動を飲み手には伝わっていないかもしれませんね。
味に関係ない?!なんて言わないでくださいね。ワタシは絶対に必要な
ことだと思っていますので(*´∇`*)

このお酒はぜひご自宅でもいいので外の空気を吸いながらしっぽり
飲んでみてください。
柔らかい風味も顔出しますぞ( ´∀`)つ

 
【右は】
新商品の千寿の秋上がり  720ml 1,595円

芳醇にもなっていますねぇ〜。冷やすと千寿(吟醸酒)ならではの
キレとふわっとくる酸味、常温でトロっとした口当たり。

くぅー、原酒だから旨みがダイレクトに染みる。

食事もほしくなる一本です。
ごゆるりと・・・