そうですか、10年前にお会いしておりましたか
(^∀^)

そんな出会いを頂いた「Wappoi」さん
酒屋でアートも、どういった方向に進むのか、お話も愉しみです。

Wappoiさん、感謝です。


さて。
基本、作り置きをしておくことが多いのですが。
食材買い忘れちゃった・・・ 、ちょっと疲れたな、なんて時には
本当に有難いです。
wappoiさんの選り取り3パックで1,000円のテイクアウト。

今回は「煮付け」と「天ぷら」と「炊き込みご飯」。

ん?!・・・やだ、これメチャ美味しそう(*・ε・*)ムー

食事後のデザートまであるなんて、幸せではないか。
ということで、追加で「きなこのムース」も。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

D4AD63CB-8C96-4763-ACBE-D2486D11479E




























今宵の合わせるお酒は
393C804C-A8F2-4399-A932-4C374BA56A20



























菊姫さんの山廃純米「鶴乃里」
1800ml 4,400円 720ml 2,200円(税込)

良い米があるから、他のお酒にはない五臓六腑と心に沁みわたる
味わい深さを一口目からじんわり伝わりますよ。キメ細やかな酸が
とっても分かり易い。「山田錦」というお米は寝かせてみると蔵の
ポテンシャルがわかるなぁ〜って思います。

明日も元気に頑張れそうだ!

wappoiさん、ご馳走様でした。


あぁ、そういえば蕎麦とそばまえの「Genten」さん、配達に行った際に
「香箱ガニ」がメニューにあったな。マスターがこれだよって、仕込み中。
間違いなく菊姫さんと合わせたい。
食べにいこ!