暦では立冬も過ぎました、季節の変わり目は体を崩しやすいものです。
しっかりと体調管理をしていきましょう。
そして、コロナ対策もしっかりとしていきましょう。

コロナ対策、飲食店の皆様、様々な表現やモノで実践されていますね。

席の間隔でなるほど〜なんて思う表現をされていた相模原の海石さん。

写真のためにマスクを外してくれました。すみません。
IMG_1372
杉勇の定番の純吟、私の大好きな一本。何を合わせても出しゃばり過ぎず。


FullSizeRender
イッパクの定番の特純、この日はとてもキレ良く感じたなー。
そして銀鱈の煮付け、食べたらわかる美味しさ、他が食べられないよと
言われるのもわかります。

ご馳走様でした!


上記の蔵より限定入荷です。
FullSizeRender
【右より】純米吟醸 改良信交 720ml 2,200円(税込)

スマートのようで伸びる後味、ほー、横じゃなく縦に広がる
イッパクの改良信交の味わい、グラスの中での香りと味わいを
ごゆるりとお愉しみ下さい。。


プレミアム純米 720ml 2,860円(税込)

今期最後のプレミアム、五城目町酒米研究会のメンバーが育てた米で
その年の最高の品質の酒米をみんなで選び、特別醸造する一本。

メリハリある旨み、イッパクの美山錦は好きだなー




FullSizeRender
【左より】純米原酒  1800ml 2,640円(税込)

原酒ゆえの飲み応え、くぅ〜!ガッツリ力強い一本です。
開けた後、どうぞ可愛がってみてください。私は少し空気に
触れさせて燗冷ましで楽しむかな



特別純米 生原酒 1800ml 2,750円(税込)

美山錦を55%精米、辛口+10の生原酒、そして杉勇の芯ある風味。
想像できてしまう。派手な味わいは造らない蔵です、しっかりと
ポテンシャルも光っております。
低温で貯蔵されているので香りも変化なく、すこーし角が取れた感じも
新米新酒の生酒とは違うような感じです。

じんわり、じんわり・・・くるなぁ〜