「望bo:」を醸します栃木県は外池酒造店さんより届きました(^^♪
42998718-05AF-404B-9787-A64DFD4BF5CA





























地元ブランドの燦爛(さんらん)がフランスの日本酒コンクール【Kura  Master】で純米大吟醸の部門で名誉ある賞を受賞されました。

下記は外池酒造店さんの文章です________
日本酒コンクールでは、これまでで最多となる総勢91名のフランスを代表するソムリエが審査を行い、5部門1,110銘柄から、株式会社外池酒造店(栃木県)「燦爛 純米大吟醸 夢ささら」が最高賞の「プレジデント賞」に選出されました。
_____________



Kura  Master(クラマスター)

2017年から開催されているフランスの地で行われるフランス人のための日本酒コンクールです。
審査員はフランス国家が最高職人の資格を証明するMOF保有者をはじめ、一流ホテルのトップソムリエやレストランなどその関係者で構成されています。

フランスは歴史的食文化も深くある国です、こうやって真剣に日本を知ろうとしてくださることに私達も嬉しくなります(^^♪

蔵にとっては嬉しい受賞になりますし、この喜びを皆様にも味わっていただきたいと思います。

リンゴのような爽やかな香り、柔らかな膨らみある旨味が優しく口の中を占領します。

〇純米大吟醸〇
・夢ささら
・45%
・ALC 16度
・720ml 2,420円込

贈り物でも、ご自宅でゆっくり楽しまれるのでも素敵な時間をどうぞ♪