♪ 母さんが夜なべ〜をして みりん〜で煮てくれたぁ〜 ♪

0時より作り始めてしまった「あんずジャム」
簡単なので。

0701
























八百屋さんで、たまたま目に付いたあんず。
桃もチェリーも美味しそうだったが、なぜか
手に取っていたのは、あんず。

このあんずは、わたくしをそぅ簡単には寝かせて
くれないのね・・・

わかりましたよ、黒みりんで煮て欲しいのね・・・


ジャムを作るとなると、お砂糖の量は相当なものです。
どうにか甘さを加えたいのに黒みりんは適役かなと
糖分を全て黒みりんで補うのは危険と思い、お砂糖を
半分使い味付け。

あんずのすっぱい酸味と黒みりんのコクが、お互い
ほんのり恋をしたみたいです
甘酸っぱい関係になりました(*´∇`*)
コクがでて、深い味わいになっています。
デザートはもちろんですが、この甘酸っぱさ、お肉とも
合いそう(* ̄∇ ̄*)

07011 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これでわたくしも寝られるzzz・・( ̄ー ̄)ニヤリッ